転勤・異動の挨拶はどうすればいいの?メールやスピーチのポイント

あなたは現在、転勤、異動の際の挨拶はどうすればいいの?という疑問をお持ちではないでしょうか?ここでは、そんな転勤、異動の挨拶の仕方、スピーチ、メールの仕方などをご紹介しておりますので、ぜひ参考にしてみてくださいね(^^)/

転勤の際、上司に手紙を書くのはどうか?

あなたは転勤、移動の際の
メール、スピーチでの挨拶はどうしようと
お悩みではないでしょうか?

ここであなたは転勤の際、
上司に手紙はどうか?
と思われていませんか?

手紙を渡すのは大いにOKでしょう。

やはりメールよりも、
手紙の方が心がこもっていて、
嬉しいものです。

さらに、その手紙は、
やはり手書きの方がよいでしょう。

今までお世話になった上司も、
かなり嬉しいはずです。